こんばんは~

なかなか梅雨入りしませんね

6月なのに夏日

暑いですね

 

 

梅雨入りするといけないので

先週は畑も忙しいあせる

玉ねぎを収穫して

 

image

 

干して吊るす

ミッション完了

 

image

 

 

じゃがいもを堀りました

 

品種はデジマ

かなり大きなお芋でした

 

image

 

ほぼ、ほったらかしでも

病気にもならず

収穫できましたよ

種イモがゆうしゅうだったのかしらはてなマーク

 

 

2週間前かな?

にゃん太に手伝ってもらい

芋掘りました

 

image

 

品種はきたあかり

にゃん太楽しそうでした

でっけー!!

ちっちゃ!

少しでやめるつもりが

きたあかりを全部収穫してくれました

 

取り立てをじゃがバターにして

スプーンフォーク

美味しく頂きましたよ

 

 

昨日は庭のブルベリー狩り

一昨年はてなマークの母の日のプレゼント

 

image

 

その後2本増やして

樹も大きくなってきました

 

image

 

小さなお手手でにこにこ

収穫してましたよ

 

全部種類が違うので

長く楽しめそうです

 

 

 

今日は簡単に畑パトロール

その後はなつShopの準備

 

23日 24日

来週です

 

image

 

プライスカードを作って

 

image

 

下矢印こちらは今回チクチクしたもの

カーゼハンカチ

 

image

前回のふゆShopの時

ガーゼハンカチの

リクエストがあったので

なんとか・・・

21枚作れました

 

 

ランチョンマットの

リクエストもあったのですが

今回はごめんなさい

 

 

あとは押し入れ捜索して

かき集め

爆  笑

 

image

 

いろいろあるわアセアセ

 

image

 

このメンバーを連れて行きます

 

土曜日の搬入準備完了!!

 

 

23日は父の四十九日法要なので

私はお休み

24日にスタッフします

 

 

 

義母は骨折手術後

経過が良すぎてw

いまは老健に入所してます

ちょっと日常が戻り

体重も同居前に

戻りつつある・・・

悲しい

2キロ大きくなりました

もうすぐ3キロ台

困ったぞw

 

 

そんなこんなで毎日

忙しく?してます

 

 

それではまたね~

 

 

 

 

 

 

あなたのお父さんはどんな人?

話をよく聞かず頭ごなしに

怒るところが嫌いでした(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう