おはようございます

昨日は雨と強風で寒かった

 

そんな寒い中

弟と畑の小屋のお修理

もはや修理と言うより

解体してほぼやり直し

土曜日から始め

日曜日と火曜日半日

昨日1日でなんとか

入れ物は出来上がりました

 

この小屋は

母がご近所さんから

貰ったカーポート

雨戸 いろんなもので作ってありました

母はどうやって作ったのかしらはてなマーク

雨漏りがするので大修理となりました

 

単管パイプとやらで

補強してくれたから

私が畑する間は

大丈夫かしらはてなマーク

いくつまで出来るかしら

にゃん太が二十歳になるころまで

あと16年はできるかな...

(ん?私何歳だw)

 

 

古い冷蔵庫は物入だったけど

この先処分に困ると思われるから

撤去します

棚も取っ払ってスッキリ~音譜

外壁(雨戸・スレート・トタン)もね

 

単管パイプで補強して傾斜も直し

雨漏りも心配は無くなったかしらはてなマーク

 

image

 

トタンとスレートで屋根を張り

雨戸で外壁

 

隙間が空いているのは

ご愛敬

玉ねぎを吊るす予定なので

風通しバッチリですはてなマーク

爆  笑

 

ほんとは小屋の中に

支柱を入れたかったけれど

 

外に整理してサイズごとに・・・

ちょっと変な性格が出てます

(まだ納得はしてないけどw)

とりあえず並べました

肥料や道具も元に戻さないとね

これが重いんだな

 

棚を作ったりしばらく作業は続く・・・

 

ハウスの中は~

 

レタス キャベツ

ブロッコリー 小松菜 春菊

いい感じに成長中

image

 

種蒔きしたこちらも発芽しました

スナップエンドウは何度も食べられ

ペットボトルを切って

ネキリ虫対策しました

今のところ大丈夫ですが

もう花が咲いている畑もあるのに

凄い出遅れ

ガーンあせる

 

image

 

そろそろポットに

植え替えする野菜もあるので

こちらもお仕事モリモリあせる

 

 

 

手しごとの時間

なつShopも準備も

今回はフライヤーのお当番

初めての事で

アプリを使って

あれこれ悩んでおります

 

image

 

にゃん太パパとママに

丸投げしちゃおうかしら~

爆  笑

 

 

追記

義母さんは介護1の認定をもらいました

 

来週火曜日にケアマネージャーさんと

面談です

デイサービスの利用しちゃうもんね~

 

それではまたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう