こんにちは

今にも降り出しそうなお天気です

お日様が雲に隠れて

ハウスの中は気温は上がりません

 

今はハウスの中での

畑仕事メインです

まだ長芋堀は終わってないけど

爆  笑あせる

 

そろそろジャガイモを

植える時期が来てます

種イモは準備したから

後は畝を作ります

 

 

ハウスの中で

5日に種まきをしました

今日はビニールをかけて保温

夜はふたをしてます

 

image

 

きゅうりは発芽しましたよ

トマトやナスピーマンはまだです

 

昨年種まきした

キャベツ

ブロッコリー

レタス

image

 

ハウスに定植してようやく

葉を巻き始めたようです

 

間に植えた小松菜も

そろそろ食べごろです

 

にゃん太が種蒔きしてくれた

ベビーリーフも

食べごろです

 

image

 

豪快に撒いてくれたから

スコップですくって

そっとお引越しをしました

お引越し組も元気に育ちそうです

 

紫キャベツかな?って思ったから

畑に定植 水菜も定植して

成長中

 

ニンジンの間に春菊を撒きました

 

image

 

ニンジンの姿はまだ。。。

春菊は発芽してますよ

カブも隣に蒔いてあるけど

まだ姿は見えず

それぞれて気温環境等が

あるようですね~

 

 

日差しがあれば

ハウスの中はポカポカで

30度

 

暑いぐらいですけど

ひとりで土に触って

お野菜を見て

触って

リフレッシュできるみたいです

 

お一人様時間

大事ですラブラブ

 

 

明日16日金曜日は

にゃん太のお誕生日

誕生日ケーキ

4歳になります

早いですね

 

土曜日のメニューは

何が良いかなって

考えるのも

楽しい時間です

 

さて午後からも

ゆるっと頑張りましょう音譜

 

 

それではまたね~

 

 

 

 

 

 

よく家に置いてるお菓子は?

孫用お菓子ですね~歩く

ポテトチップス カステラ ナッツ類

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう