今日は節分

恵方巻を買って食べました

同居の義母さん

お寿司だと喜んだけど

節分も恵方巻も

よくわからない様子でした

ガーン

 

 

今日は節分

 

 

亡きピグ友さんのお誕生日です

 

 

お空で楽しく遊んでいるかな

 

 

 

 

今日はnecoちゃんもにゃん太も

来なかったので

お昼から穴掘りしました

 

ゴボウと長芋

 

image

 

長芋は頭を探し出しておきました

あと何本あるのかなはてなマーク

 

image

 

開いているところを

弟に耕してもらい

自家製堆肥も

すき込んでもらいましたが

カナブンの幼虫が

堆肥に潜んでいたので

苗を植えた後がちょっと不安

何とかなるかな。。。

 

隣の草の生えているところは

マルチの下に里芋が眠ってます

30株くらいあるのかな?

不出来な小ぶりの里芋。。。

 

節分が来たので

そろそろハウスの中で

春夏野菜の種まきが始まります

今年は少なめに・・・

かなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

追い払いたいものある?

追い払いたい人なら居ますよ・・・(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう