年が明けて3日

 

昨日は弟家族と

お餅つきをしました

(参加させてもらいました)

 

にゃん太初めてのお餅つき

弟の次男君がサポートしてくれました

この石臼と杵

何年ぶりに使ったのかしら・・・

弟のおかげで楽しいひと時でしたよ

 

image

 

お餅は小さくちぎって

子供達に食べさせ

残りを

串にさして炭火であぶって

みたらしだんごと

生醤油だんごにして

食べました

いびつなお団子ですが

爆  笑

香ばしく焼けて

美味しかったです

 

 

 

3歳 4歳 2歳

男の子三人

おやつはドーナッツ

image

にゃん太ははとこと

たくさん遊びました

 

 

お昼は頂き物の

お節料理を食べて

そのあとお餅を食べたので

 

夕飯が食べられず

 

牛肉の八幡巻き 牛肉のしぐれ煮

(切り落としで作ったので

細かいお肉はしぐれ煮に~)

 

おでん

 

煮豚 豚肉の八幡巻き

(煮豚の残り汁で八幡巻き)

 

image

 

necoちゃん家族に

お持ち帰りしてもらいました

 

 

 

入れ忘れたベビーリーフは

サラダにして美味しく頂きました

image

 

 

 

 

 

元旦の能登半島地震により

亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げます

被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます

 

皆様のご安全と被災地の

一日も早い復興を

願っています

 

 

 

 

目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう