こんばんは~

 

今日は朝から収穫~音譜

でもね

ボッチで収穫すると

全然楽しく無ーい

えーん

 

じゃがいもと玉ねぎ

 

 

じゃがいもは男爵芋

大きいもの小さいものと

いろいろでした

 

image

 

玉ねぎは第2段の収穫です

1回目に定植して

少ないと母に言われw

9月に種まきして育苗し

12月の半ばに定植しました

何とか育つものですね

 

 

こちらは枝豆

種まきして

鳥さんに食べられないように

不織布をかけてます

 

image

 

同じ日に種まきしているのに

大きさバラバラ

発芽して本葉が出ていないと

鳥さんのご飯になるそうなので

 

本葉が出ている子には窮屈かもしれないけど

不織布をふんわり掛け直して

もうしばらくこのままで・・・

 

 

 

 

 

 

最近見た虫教えて!

閲覧注意びっくりマーク

 

昨日見つけた根きり虫

つるむらさきを食べられました

ムキー

 

 

image

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
虫も食べないと生きてゆけないけど
根きり虫のように
食べられたら
悲しい・・・
めげずに頑張りましょうびっくりマーク
 
 
 
それではまたね~