こんばんは~

どうやら梅雨入りしたようです

早い梅雨入りですね

 

image

 

今朝の収穫したもの

 

image

 

ルッコラ 細いアスパラガス

いちご 初生りの早採りなす

 

昨日のいちごは2種類

 

image

きれいないちごでした

 

 

 

今年はハウスの中で

スイカの「らせん仕立て」に

挑戦します

畑にはいつもの

「地ばい栽培」してますよ

 

支柱を6本立てて

3本のツルをグルグル誘引して

3~6個の収穫を目指します

 

image

 

さて・・・どうなる事でしょう

面倒なことをして、って思うけど

やりたいから頑張ろうです

爆  笑

 

ズッキーニももうすぐ

収穫できそうです

 

image

 

今年は2株しか植えてないので

雌花と雄花が咲き揃わなくて

昨日種まきしました

(買いに行ったけど無かったの)

雄花の花粉を冷凍か冷蔵保存する

方法もあるみたいなので

こちらも試してみようと思います

 

こんなことやっているからw

 

本業!?が全く・・・

スイッチが入らずw

 

image

 

こちらはミニトルソーの

ドレス試作

 

image

 

定例会でメンバーさんから

「ディスプレイにドレスがあるといいよね~」と

発案があり

「トルソー持ってないよ」って言ったら

他のメンバーさんが

「あるよ」って言うから

作ることになりました

ガーン

どんなドレスにしようか

イメージが湧いてこなくて

STOPです

キョロキョロあせる

 

 

今週は梅雨入りして

雨模様なので

畑パトロールはお休みで

チクチクを頑張れるかしらはてなマーク

 

 

それではまたね~

 

 

 

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう