こんばんは

今日は気温が上がり

夏日でした

夜になっても室内温度

26.6度です

 

お昼過ぎのハウスの中は

40度超えてました

びっくり

image

茄子トマト ピーマン

パプリカ キュウリ ズッキーニなど

暑さに負けないで

育ってほしいです

 

 

昨日から第一弾の

玉ねぎの収穫を始めました

暑くて乾燥してるから

よく乾きます

 

image

 

根っこを切って

紐でくくくって

 

image

 

明日の夕方

小屋に吊るす予定です

第2弾は6月頃かな・・・

 

里芋も芽を出しました

定植したナスも元気そうです

 

image

 

白ナスももうしばらくしたら

定植できそうです

 

こちらは私の好きな

野菜のお花

種から育てたカスミソウ

 

image

 

一押しのにんじんのお花

 

image

 

満開になると

丸くなって益々かわいい

ラブ飛び出すハート

 

 

夏野菜の定植もメドがついてきたので

本業!?のハンドメイドを

いい加減やらないと

7月のなつShopに

 

image

新作が出品出来ない

なんて事にならないよう

チクチクやらなくちゃあせる

 

うかうかしてると

5月も終わってしまいそうです

 

 

急な暑さに体調崩さないように

したいですね

熱中症対策もお忘れなく

 

 

それではまたね~

 

 

健康のために意識してることは?

食べ過ぎない事かな

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう