こんばんは~

遅ればせながらやってみました

 

あなたの前世は・・・

天才外科医

 

ほぉ~

手先は少々器用かもね

どう思います はてなマーク

 

 

GW皆様いかがお過ごしでしたか

 

我が家はいつもと変わらず連休でした

 

 

昨年もさくらんぼ🍒を

小鳥に食べられて

少しだけ収穫した

記憶がありますが

今年は見事に。。。

惨敗

ムキー

 

image

 

そろそろネットをかけようと

思っていたら

種だけ残してw

ほぼ完食

 

弟もビックリしてました

 

よく見ているんですね

鳥たち

 

梅の実は

順調に育っています

 

image

 

このまま虫の被害を受けないで

大きくなって欲しいものです

 

カブト

今年は30年ぶりに

鯉のぼりが泳ぎました

 

image

(甥っ子の鯉のぼりです)

 

青空に泳ぐ鯉のぼりを見て

ちびっこより

大人の方が喜んでいたかもです

 

3日に弟の息子家族が遊びに

来ると聞いたので

娘家族も遊びに来ました

 

弟が育てている

カブトムシの幼虫を

分けてくれました

 

にゃん太は初めて見る

大きな幼虫に

ちょっと腰が引けてる!?

弟の孫ちゃんも

おっかなびっくり!?

 

にゃん太パパの手のひらには

10センチサイズの・・・

 

image

 

土から出てきた幼虫を見て

私も全身鳥肌w

びっくり

成虫になったら触れるけど

イモムシ毛虫系はダメです

ガーン

 

 

GW中の畑は

 

育苗が遅れていて

ハウスの中には

大きな苗を定植しました

 

image

 

GW中に畑にも定植したかったけれど

仕方ないですね

 

 

 

4月29日のにゃん太

たまねぎ 大根を収穫後

ひいばあちゃんの台車を

横取りして

野菜の配送中

 

image

 

台車にはひいばあちゃんの

お仕事道具がいっぱいw

乱雑な台車💦

 

 

4日にニンニクを収穫しました

もう少し先でも良いかもしれませんが

さび病らしき兆候が見られるので…

 

image

 

ニンニクの芽もまだ短いですね

編んでみたかったニンニクブレイド

なかなか難しい

葉っぱが枯れてくると

良い感じになるのかしら!?

 

検索してみたら

簡単に編んでいるけど

何度もやり直してこの程度w

来年は数を増やして育てと思います

上手に編んでみたいから~

爆  笑

 

連休最終日の今日は1日中雨です

明日からまた頑張りましょう!!

それではまたね~