こんばんは~

気温差で体調崩していませんかはてなマーク

 

畑パトロール中に発見

 

キアゲハがネギ坊主でお食事中

アオスジアゲハも遊びに来てました

 

image

 

ハウスのビーツの収穫終了

始めて育てたビーツ

ソフトボールサイズと

ピンポン玉サイズ

 

image

 

半分食べて半分冷凍保存しました

圧力鍋で蒸して皮を剥いて

切って・・・

ピンクの色素がお洋服に付くと

取れないって書いてあったので

注意しながらの作業でした

びっくりするきれいな色でした

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

 

月曜日に母とお買い物ついでに

さつまいもの苗を買いに

行ったのですが

紅はるかの苗が売り切れで

小玉スイカ3

中玉スイカ2

おまけにw

プリンスメロン1

黄瓜(まくわうり)2

買ってきました

 

 

さつまいもの苗は午後

ちょっと遠くの農遊館で~

車DASH!

 

紅はるか 金時 紅あずま

各20本購入

 

 

昨日植え付け終わりました

 

さつまいも

(3回目の栽培)

image

 

プリンスメロンと

黄瓜は行灯仕立てで~

(初めての栽培)

image

 

スイカも保温キャップを付けて

植えました

(3回目の栽培)

 

母から受け継いだ畑

3年目になります

母の腰の調子も良くなって

と言っても自立歩行は数メートル

ですけど、シルバーカーや杖を使い

最近畑の草取りをしてます

植え付けなどは手を出さずはてなマーク

お口の参加ですけどねw

毎日母も畑パトロールをしていて

野菜たちの事よく見てます

びっくりあせる

 

 

こちらはにゃん太の観察用の

いちごとミニトマトの鉢植え

 

image

 

そろそろにゃん太のお家に

引っ越しです

可愛がってもらえるかな

おねがい

 

 

 

それではまたね~

 

 

 

 

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう