こんばんは~

ここ数日肌寒い日が

続いてますね

季節が逆戻りはてなマーク

風邪をひかないようにしたいですね

 

今年は氏子係です

今朝は初会議でした

顔見知りの方も数名いらして

ちょっと嬉しかったです

 

帰り道は公園を散歩してきました

満開のハナミズキの木もありましたよ

 

image

 

コデマリやユキヤナギも咲いてました

 

image

 

淡い色のお花や

白いお花が好きなので

とっても癒されました

ニコニコ

 

八重桜は散り初めてました

image

 

 

ハウスの中は

 

いちご

 

image

 

昨日にゃん太が収穫して

おやつになりました

大切ないちご一粒です

 

来年は畑に植えて

いちご畑にしようと計画中

 

ハウスの中はプランターで

立体栽培にしようかと…

しかし課題はたくさん

 

いろいろな虫に狙われてw

食べられ放題

えーんムキー

蟻 ナメクジ 

名前も解らない小さな虫

ダンゴムシも食べに来てました

無農薬の限界!?

 

 

スイスチャードが塔立ちを始めたので

 

image

 

こちらの2本は観察中

どんなお花が咲くか楽しみです

 

 

 

まだ大丈夫なものは収穫しました

 

image

 

並べても可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

作り置きで楽ちんご飯

 

image

豚コマミートボールの

野菜炒め

里芋の煮っ転がし

残り物野菜のお味噌汁

圧力鍋で炊いて焦げたw

たけのこご飯

(ラップに包んでおいたので丸い)

 

 

 

image

 

大根と黒はんぺんの煮物

わかめ炒め(梅干し味)

スイスチャードのおひたし

豚コマミートボールの

野菜炒め

スイスチャードの

葉で巻いたおにぎり

(見た目は良いけどw

葉っぱの味ガーン

 

 

そんなこんなで

またです

 

 

 

 

 

 

 

 

紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?

 

以前は紅茶派だったけれど

いつの間にかブラックコーヒー派になりました

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう