こんばんは

暑い暑い💦と

言っていたけれど

急に涼しくなってきましたね

 

畑作業に追われ

忙しくしてます??

気持ちだけねw

 

image

白菜とキャベツを育苗中

玉ねぎ4種類を育苗中

他にもサニーレタスやブロッコリー

育苗中です

 

今日はハウスの中に

大根 人参 ほうれん草の

種まきをしました

 

 

 

今年もたくさんの実を付けてます

 

 

image

 

毎日栗拾い

 

image

 

イガイガから出すのも一苦労

 

image

 

さらに~

鬼皮を剥くのも

一苦労w

 

でもね~音譜

 

image

 

美味しいんですよね

 

 

necoちゃんとにゃん太が遊びに

来ていた土曜日

ナイフとフォークおやつに

 

冷凍パイシートを使って

甘~いパンプキンパイ

(にゃん太のパパのお土産)

にゃん太のおやつに

ウインナーパイ

 

image

 

四角くカットして焼いたパイで

簡単スイーツ

マロンクリーム マロンペースト

レアチーズクリーム

渋皮煮をパイに乗せて

 

適当マロンパイ

 

翌日

 

材料が残っていたので

 

パイシートが無いので

クラッカーの上に

粒あん レアチーズクリーム

マロンクリーム マロンペースト

渋皮煮をトッピング

 

image

 

おすそ分け用は

パン教室でいつ

買ったのかわからない

スクエアーの紙ケースに入れて

 

材料使い切りました

 

まだ栗がたくさんあるから

渋皮煮3回目トライ予定です

 

来月には

手しごとの時間

ふゆShop開催

こちらもグズグズしてて

予定が遅れてますw

 

 

 

そんなこんなで

のんびり更新ですが

またよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

 

ピグ思い出画像

2016年10月

 

 

 

 

 

ぼちぼち頑張りましょびっくりマーク

 

 

 

甘酸っぱい経験したことある?

うふふラブラブ人並みに(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう