東日本大震災復興支援

「オリンピックデー・フェスタ in しらかわ」






福島県白河市の
白河市中央体育館で行われました。



【スポーツから生まれる、笑顔がある】




福島県の小学生1年生〜6年の子どもたちと、


一緒に、スポーツを楽しみました!



5チームに分かれて、真剣勝負!!



私は、アスリート魂が出ちゃいました(笑)


やはり、スポーツは楽しい!


子どもたちと心を一つにして、


良い汗をかきました!





そして、


白河小峰城の視察にも行きました。





 


震災では、石垣が10箇所崩れてしまいましたが、







丁寧な仕事の末に、無事に修復されました。








今回は、6人のオリンピアンと一緒に、


訪れたましたが、


歴史の勉強、震災復興への思いも深まり、


良い時間になりました。