昨日は初のベビーヨガワークショップ

「勅使川原郁恵の運動機能をぐんぐん高めるベビーヨガ教室」

を開催しましたキラキラ



教室の特徴として、

今治製オーガニックタオルを使用して行うベビーヨガおんぷ



赤ちゃんの肌に触れるものは、安心安全で触り心地が良いものが

いいですからね音譜






ベビーヨガの主な効果として・・・

☆脳と心の発達を促す

☆運動機能を発達させる

☆内蔵機能を高める


などがあります!







ママが赤ちゃんに「お手々ゆらゆら~」などと声をかけながら

赤ちゃんの気持ちに合わせてヨガを行っていくと、

最初は不安そうだった赤ちゃんも

最後は機嫌がよくなり、ニコニコキャ







教室が終わると・・・

ミルクタイム赤ちゃん哺乳瓶


ママ同士の情報交換の場になりましたアップ

こんな時間がママには必要です!

日頃の育児の悩みなどを話すことで、

リフレッシュタイムになるんですよね~音譜



最後はみんなで記念撮影!カメラ


ご参加くださったみなさん、

暑い中ありがとうございました~!!







今後もヨガやピラティスなどなど、定期的にいろいろ開催していきまーすビックリマーク


☆勅使川原郁恵プロデュースの極上今治タオルはこちら↓
 ↓↓↓よろしければ、クリックしてご覧下さいませ↓↓↓

  http://blancnature.jp/shop/