おはようございますニコニコ


昨日は1日雨でイヤでしたね雨


ところで、先日こんな相談を受けました。


・食事も運動量も20代の頃と変わらないのに太ってしまう

・若い頃はたくさん食べても太らなかったのに、最近はそんなに食べていないのに太る



理由はいろいろあると思いますが、

原因の1つに基礎代謝が下がった

ということが挙られます。



若いときは基礎代謝が高いので、何もしていなくても

カロリーが消費されて、太りにくい体質なんです。


でも年齢を重ねると基礎代謝が落ちるので

若い頃と同じ生活をしていてはダメなんです!


私も30半ばで、現役時代のようにはいかない年齢です汗



そこで!


基礎代謝を上げるために私が日常実践していること!



それは、、、


「ながら筋トレ」

です。



「筋トレ」と言うと

えーーーーーーっ!!

と言われそうですが、

日常生活でカンタンにできちゃいます。




まずは、


姿勢!


「立っているとき」「座っているとき」

背筋を伸ばしてシャキッとしているだけで

「腹筋」「背筋」を使っているので

効果があるんですよ~






ほら、

立っていながら

座っていながら

できちゃうでしょビックリマーク



次に、


速く歩くこと!


ダラダラ歩かずに、大股で颯爽と歩くといいですよ!


大股で歩くと、

「ヒップ」(大臀筋)

「ウエスト」(腹筋・腹斜筋・背筋)

「ふくらはぎ」(下腿三頭筋)

など全身の筋肉に刺激を与えます。






あとは、


階段ですかね~

駅などではエスカレーターを使わずに階段を歩きます。



これらは、

歩きながら

ですよね~ビックリマーク



いかがですかはてなマーク

軽く運動量を増やすと、

体温が上がり、血流も良くなるので、

美容にもいいですよ!

日常のチョットしたことで、基礎代謝を上げられるんです。



もうすぐ薄着になる春がやってきます。

是非、やったみてくださいね~ニコニコ



☆勅使川原郁恵プロデュースの極上今治タオルはこちら↓
 ↓↓↓よろしければ、クリックしてご覧下さいませ↓↓↓

  http://blancnature.jp/shop/