梅の季節ですよねキラキラ


080227_152432.jpg


木の枝にいっぱい梅が咲いている中で、

皆とちょっと離れて咲いる梅アップ

かわいいなあー桜ピンク色も奇麗でしたよ音譜


そして、歩いていて、「御勅使川」と書いてある菓子処を発見ひらめき電球

これは何はてなマーク


080227_163050_ed.jpg
「御勅使川のしらべ」とは何だろうはてなマーク

勅使川原の「勅使川」って書いてあるし・・・あせる

読み方は・・・あせる

そこで、お店方に聞いてみましたキラキラ

「みだいがわ」と読むみたいですアップ

近くに御勅使川という川があるので、その名のつくお菓子を作ったそうですよニコニコ


この「御勅使川のしらべ」は、

しっとりしたチーズケーキのような生地の中にサクランボが入っていました音譜

フルーツのさっぱりとした甘みがおいしかったです合格

ネーミングからして、親しみがわくお菓子に出会いましたベル