今日は久しぶりに少しの間ぼーっとしてみました。


普段は誰かと話していたり、授業を聞いたり、本を読んだり、歩くときや目が疲れたらウォークマンでオーディオブック(本を朗読したもの)や英語を聞いたり、トレーニングしたりと、何かしらの媒体を通して何かしらを得ることが習慣になっています。


だから、ボーっとすることは皆無でした。

だって時間がもったいない気がするんだもん。


今日はたまたまウォークマンの充電が切れて、本も読めない状況だったので、久しぶりに何かしらの媒体から得るものがない状況に陥られました。


そこで、久しぶりにボーっとしてみました。

3秒後には、様々な事を考えている自分に気づきました。


今の状況、すぐ先の未来、遠い将来のこと…etc




そして、今日の気づきは、一日1回くらいはボーっとする時間が必要なんじゃないかと思ったということです。

今日も読んでくださってありがとうございました。




【イベント告知】

学生カツマー交流会(仮題)

⇒勝間和代さんに興味がある。勝間和代さんを尊敬している。勝間和代さんを神様だと思っている(笑)

  そんな大学生のみなさんで交流しませんか。


[日時] 8月1日


[時間] 11:00~14:00


[場所] 東京、大阪 同日同時刻開催予定。

     ⇒東京については山手線沿線[池袋~渋谷]、[上野~品川]で出やすい方をお知らせください。


[内容] 初回なので交流と勝間さんに関する話をメインにラフなものにしたいと思っています★


[参加表明] y.miyakawa1989@gmail.com (代表者:宮川裕司)へメールをお願いします。


       メールのタイトルに「8月1日の参加表明」とお書きになっていただけると助かります。


[その他] mixiに「勝間和代(学生部)」という新コミュを設立しました。そちらも是非ご確認下さい。

      ⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=4398948




【学生カツマーの方々のブログ】

偏差値アップ!3か月で差がつく勉強法!


デキる大学生の時間・勉強投資法-自分ブランドを築く-


学生カツマー テシの成長ブログ


ナマケモノな大学生の日記


ヒラリー@国際恋愛中 のブログ

A GOOD DAY


SHUHEI's Seven Gardens 毎日を充実させる7つのブログ