ツアー旅行も、いいものだ照れ

行き先に悩むことがない。

 

すてきな場所に連れて行ってもらって

そこで、自由に時間を過ごす。

なかなか、のんびりできる

 

車窓から見える景色をみながら、

添乗員さんが日本語で説明をしてくれる

 

ゴミで作ったドラえもん漫画の裏山のような山。

以前はソウルから離れていて、郊外だったごみ処理の場所。

今では、そこも、人口が増えて、街中になってしまったので、

埋め立てて山にしたそうだ。

頂上が平らで、公園になっている。

ゴミからでるガスを抜くための煙突がみえる。

そばを通ると、すこしゴミのにおいがするらしいキョロキョロ

 

お札に載っている人の話、、、

処刑のされ方が、、ひどい話で、残酷すぎたガーン

 

韓国の街、歴史、生活、、、文化、、

など、たくさん話が聞けた。

近いけど、全然違う 文化は刺激的だ。

 

あたしは、ボヤーっとしながら、

平和なにっぽん人になってたニコニコ

 

食事のことも、考えなくていい。

時間になったら、シクタン(食堂)に連れて行ってくれる。

 

こんな人生でいいのか!と思うけど、

日常から解放されて、4日間ゆっくりできた照れ

 

幸せな食事は こんな感じ。

写真をどうぞ



チヂミ、少し辛い焼肉、豆五穀ごはん、田舎定食




朝食 洋風ハンバーガー屋で モーニング

スープが有名だそうで、美味しかった!




朝食

あたしの好きな ソルロンタン(牛骨?スープ)とキムチ各種

 

 

 

 

 

てんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむしてんとうむし