日曜日の弓の稽古だったのに

火曜日の今日、

お腹の中、背中、腕の内側、首肩あたり、親指の付け根、

あらゆるところが、筋肉痛。

ちょっと、反応が遅すぎるよキョロキョロ

 

今日は、それじゃなくて、

 

かみのけが、大変なことになっている!

ゲゲゲの鬼太郎のように、のび放題!

こんなのでは、下向いて掃除ができないから、

かみのけを、少しずつとって、編み込みしてみたら、

なんと、顔の周りが きれいに白髪だけになってしまったびっくり

 

女の子はわかると思うけど、

髪を編み込むと、(茶色の)毛先がどんどん、内側に入っていくので、

見えるのは根本の白髪ばかりだ。

 

うわー、予行演習だ!

すごい!顔の周りの髪は、ほとんど全部白色だ!

でも、よーくみると、顔はいつもどおりだから、

アンバランス!爆笑

 

あんまり、おかしいから、よっちゃんに見せたら

絶句!ガーン

「えー、80歳くらいに見えるー。やめてー、かみのけ下してー!」

と、思ったよりマジメな顔。

うーん。確かに笑えないカモ🦆

 

長い風邪をひいて、さらに台風のせいで

美容室に行くのが予定より1か月遅くなっている。

あと、何日か、この髪の毛で生きるしかない。

 

せっかくだから、編み込んで

真っ白しろの髪で、ビックリさせようかニヤリ

 

あたしは、自分の顔が見えるわけでもないから、

真実をみるカクゴを決めるのは、あなたかもしれない!爆  笑

 

しかし、こんなに なっていたとは!

子供たちは、ちょっとショックだよね。

 

こんな姿は、なかなか見られないから

もう一回髪の毛を編み込んで、

記念に写真にとっておこうかなチュー

 

 

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ