★今日はクリスのデビューの日★ | ♪♪Bab & Chris の Cosy Life♪♪♪

★今日はクリスのデビューの日★

おはようございます、Babです晴れ
↑ちょっとパターン替えてみました。




現在イギリス時間6:15ヒヨコ

こんなに早起きしたのは何ヶ月ぶりです。

普段は早くても7時過ぎ。

実は今眠たいんですが、今日は頑張って起きていようと頑張ってます。







何故かと言うと、実は、、、、



今日はクリスの本警察官デビューの日ですクラッカー





今までもそうだったんですが、やっと6ヶ月間のトレーニング期間が終わり今日からは独り立ちです。



独り立ちって言っても実際働くのは他の警察官と2人のペアで一緒に行動するのですが、今日からは今までとは違い失敗は許されないといった感じで独り立ちです。


トレーニング中は、専属の先生がいてその人と毎日一緒に働いていろいろ教わるので、失敗してもまだ大目にみてもらえる部分もありました。





そして、本警察官になってからは、とうとうあの深夜勤務が始まります。

日本の警察官はどうかわかりませんが、イギリスの警察官はシフト制で働いています。

一つの警察署には何十人という警察官がいて、その中で何グループかに分かれていて、その人グループは16人います。

2人づつのペアに分かれポリスカーで専属エリアを別々に行動します。

このペアは交代制です。

なので、街でポリスカーを一台でも見たら、そのエリアには少なくても他に14人程の警察官がうろうろしていることになります。


なんかゴキブリみたい?



こうしてもし何か事件があるグループに起きたら、すぐ他の警察官に無線で連絡が行き、その事件が起ってるグループに直行するしくみです。


なんかほんとにゴキブリみたい?笑






そしてシフトパターンは一日3パターンあり、早番7~4(日曜だけ3時まで)、遅番14~22、夜勤22~6。

6日出勤4日休み。早番早番、遅番遅番、夜勤夜勤のパターンの繰り返し。

多少一時間前後したり変更はよくありますが、基本はこんな感じで働いてます。



しかし、仕事柄、警察官なので、定時に仕事が終われない時もあります。

もし何か事件が起ったらその報告書を書かなくてはなので、もし事件が勤務時間ぎりぎりに起きたら、その事件の処理時間と報告書を書く時間が残業になります。


定時の30分前にもし事件に遭遇して、そんなとこで自分はもうすぐ上がりだから逮捕する時間ないとか許されないですもんね。

だから、クリスもよく30分から数時間の残業がある時があります。






でも4日間の休みはとても有り難いです。

連休なので、私の仕事の予定さえ合えばすぐプチホリディに出掛けられるのですニコニコ

と言ってもこれからは一人で寝る夜がやってきます。これやっぱりちょっと寂しい、、、しょぼん



別に寝入っちゃえば何てことないんですがね~、今まで毎晩一緒にベッド入って寝付いてたので、そんな相方がいなくなるとちょっとしっくりこない感じで。



夏は大丈夫そう、でも冬は寒いな~雪

平均体温が高いイギリス人の旦那がいることで良いところは(他にもいろいろありますが)、寒い夜とか足の間に自分の冷たい足入れるとすんごい暖かくてぬくぬく眠れる事ですラブラブ!





でも夜勤の時だけだから、週に2夜だけ、しかも寝て起きるともうクリスが帰ってきてるんですよね。

そう考えて前向きに行こ音譜







イギリスの警察官になるのは日本と違い、警察官に受かってから警察学校に18週間行って勉強して、その後は9週間は外に出て実施のトレーニングがあります。

その間にも何回かの脳力試験、体力試験、、、、そして、その警察コースに受かるまでも待ち期間もかなり長くて、、、、、そんな状況を今まで約2年半やってきたクリス、今やっと本警察官になれました。


頑張ってるクリスをずっと横で見てきたので、やっと今日から本警察官なんだって思うとすごく嬉しくなります。

と言ってもこれからが本番です、頑張れクリス~グー










いつもポチっありがとうございます♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ