雨降り休日、コスプレでもしちゃいますか♪ | ♪♪Bab & Chris の Cosy Life♪♪♪

雨降り休日、コスプレでもしちゃいますか♪

こんにちは、Babです。








今日はクリスがおやすみの日なのでタウンへ買い物に行ってきました。

まずはバンクで新しいSaving Accountを開きました。ちなみにバングはHSBC



そしてそのあとはイギリスのチェーン店のJDwetherspoon でカプティーノ飲みながら、しばしお金のことで家族会議。←っていっても二人だけですが一応家族会議でうよね。笑









家族会議が終わると今度はほんとにお買い物タイム~音譜




まずBootsで可愛いカバンがあったのでそれと、
↑これはBootsのエコバッグです。クリスだるそ~









あとはどなたかのブログで紹介されてたJapanese Spaのボディソープと、そして気になってたTRESemmeのシャンプーとコンディショナーがBuy one get one freeだったので買いました。


このTRESemmeはよく宣伝とかされてて結構良さそうなので使うのが楽しみ★
またレポしますね♪














そしてそれからタウンにある図書館へ。

そこでは毎回いろんなアートの展示会や、イベントがあります。


その中でもいつもあるのが私達の住んでる町Rugbyの歴史資料館のような博物館(小さいですが)。





知らない人のために一言Rugbyを紹介します。

ここは名前のとおりスポーツのラグビーの発祥の地です。

学生がみんなでサッカーをしている時に一人のある生徒がボールを持って走ったことからラグビーが初まったようです。

ラグビーはこの町から世界中に広まったのですひらめき電球









話は戻って、博物館の話ですが、私達この町に3年間住んでて今まで一度も行ったことなかったんですが、今日は図書館に行ったついでに暇だったので回ってみました。


あまり期待してなかったんですが、これが結構面白い!

イギリスで有名な観光地の一つのBathにあるようなローマンバスがここRugbyにも昔あったそうです。

今ではもうキレイに残ってないので、Bathのように大きな観光地として有名にはなりませんが、確かにあったそうです。

造りもBathの同じでした。










そして忘れてはいけない!

私達カップル恒例のコスチュームプレイニコニコ



今回も数着あったのでやりました。


まずはクリス。コレは昔の人が来ていた服。



中に一枚厚手のトップを着てその上に白い布を巻きます。


ちょっと寝起きでシーツ絡まったまま起きてきちゃった人みたい。笑





そして私。


見てわかるようにクリスの着ている中のトップはクリーム色なんですが、私のはちょっと紫&ピンクでした。

女性用と男性用とかわかれてたんですかね~

この写真だけじゃわかりにくいですが、私が着てるこのトップなにげに可愛いんです!

生地が厚くて寒い時には便利そう。

売ってたら絶対買いますね。










そして次に入った部屋は昔の人達が使っていた小物や古い手書きのノートとか展示されていて、その中に看護婦の制服もありました。



これ。帽子もついててなんかナイチンゲールみたい。








2種類あって、こっちのは方の衿の辺の造りが可愛かったです。



昔のナースってこんな格好で働いていたんですよね。

帽子はちょっとデカ過ぎですが、制服は動きやすくて着ごごちよかったです。






男性用もあったんですが、こればっかりはクリス嫌がって着てくれませんでした。

この帽子とかかぶったらかなり面白かっただろうな~にひひ 


クリスは基本的にコスプレは好きじゃないのですが、毎回私が強引に着せて写真撮ってるんです。
でも好きな衣装があると気分が乗ってきていろいろ着せ替えしてるんですが、今回のナースはどうも気分が乗らなかったようです。笑





ではみなさんよい週末を~♪






いつもポチっありがとうございます★
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ