竹細工を目指す事を伝えると、こっち側の世界にようこそ!って事で歓迎してくれて、そいつが出店する結構敷居が高めのイベントにおいで!って事で後学の為にと行って来ました。
自分は2日目と3日目に泊まり込みで行きました。
出店側はバイヤー用と一般用では気合の入り方が違う空気感と、磨かれたそれぞれのセンスの高さに、普段は芋ジャージ着て外出しても何とも思わない自分でも少し緊張してしまいました(;^_^A
同じ場所で同じ広さで同じ人が同じ材料でやってるのに、見せ方や形、展示の仕方でこーも違うんかい!?って感じでした。
バイヤー用の日は撮影禁止だったので、
写真を撮れたのは一般向けだけ。
そんな中、話してるとまた面白いツテなんかも出来ました(^^)
竹細工の出店はなく、別に仕事を探しに行った訳ではないのに、このコミュニティでは竹工芸に特化したものの需要がありそーな感じです( ・ㅂ・)و ̑̑
そして、長崎県であったイベントなのに、家のすぐ近くでやってる有機農業家の出店もあり、今度遊び行く約束も出来ました٩( 'ω' )و
今まであんましこっち側の世界に足を突っ込んでなかったので、すんげー刺激的で人のツテや縁ってどーゆータイミングでどーなってくかわからなぁ~と思い、なぁ~んかワクワクするのでした٩( 'ω' )و

