偶然っちゅーのはないとは思ってはいたものの、
ちょっと自分の在り方?みたいなんが変わっていくと、普通に考えると有難い事がどんどんやって来るのか、やって行くのか(;^_^A
先日は何かのセンサーに引っかかったようで、
何でか分からんけど、行きたくてどうしよーもなくなってた神戸に行く事に。
行くと決まれば、旅程もすぐに決まりました。
犬は訓練先で預かってもらえて、鶏は自動餌やりみたいなのも見つかって。
バスや電車では目的地が観光地でない場合、
地名も分からなければ、経路も分からず無駄なエネルギーを使うので...(¯―¯٥)
フェリーって、夜出て朝着く移動式ホテルみたいで快適でした(^^)
格安部屋だったんですが、部屋もほぼ貸切状態。
船内は快適な温度だったので、死んだようにグースカ寝てて起きたらほぼ着いてました。(;^_^A
何をするのかもよー分かっとらんのに、
何故か嫁の為?という思いがあったので。
待ち合わせ場所に着いて、
素敵な場所に案内して頂きました。
神社で感じる整った凛とした空気とは違い、
どちらかと言うと、
自然的で野生的でいて包まれるような、なんとなくそんなイメージを受ける場所でした。
来る事になった理由のよーなものも教えてもらいました。
同行して頂いた方の中で、
教えてもらった事で1番響いたのが、
「在る事を肯定して、気付いて大事にして下さい」とのメッセージでした。
人それぞれの感じ方、いい方、表し方は違う事。
何がいいのかもよく分かりません( .. )
概念に囚われる人間の外側の部分。
深く考えれば考える程、どこまでが外側で、どこからが内側になるのか?そんな思考癖のある自分にも、何かすんなり納得できる透き通ったような不思議なものを頂いた気がします。
受け取るとはそんな事なのかなぁ~とか思いながら、帰路では気になってた淡路島へ。
行く場所を決めてた訳ではないのですが、
今回の縁なのか、伊弉諾神宮に行く事に。
自分の中のなぜなぜ君はいるものの、
前よか全然落ち着いてるような感じがあります。
呼んで頂いたのか、こういう幸福に向かうような行為であれば、いつでもやっていたいような感じです(^^)








