ガジュマルの木が生えてる図書館が有名な恵泉女学園。下の娘が図書館に惚れ込んでいたので行ってみました。


学校🏫はよかれ悪しかれ昭和な感じ。文化祭も昭和時代には懐かしい、これぞ文化祭な手作り風満載な感じが良い。展示中心でいろいろ調べたことを展示していました。ここも微笑ましい。ただ、広尾みたいな超高校級な内容は無く、中学、高校だなあという感じ。


学校生活楽しめそうな、昭和なステレオタイプな学校生活が想像できる学校のような印象を受けました。また、世田谷という場所柄か、窓の外の一戸建てが並ぶ感じもまた、昭和感が。

昭和、平成初めの世代に高校生活を送った親御さんのノスタルジーを刺激する学校でした、少なくとも私は刺激されましたw

あと、園芸が目立っていた感じが。


あと、たまたま?かもですが、先生が見当たらなかったというか、存在感が無かったような。。。