JANOMEのミシンを買いました。照れ
PE630という機種です。

押さえ圧調節ダイヤル、便利!!
とてもいい!
自動糸調子も良い感じ!
自動糸切りはないですが、
今のところ不都合はありません。
ミシンがとても上手な裁縫仲間から教えてもらった
南海ジャガー販売さんで購入しました。
ミシンを買い替えるきっかけが今まで使っていたミシンの糸調子のバランスがとれないことだったので、
糸調子を見てくれるサービス(安心パック)はとても心強かった。おねがい
大阪にあるお店ですが、関東に住む私にも
電話で丁寧に対応してくださいました。ラブ
今まで使っていたミシンの話を少しだけ。
糸調子のバランスがとれなかったんですよね。
とれなくなったのかな?
18歳で一人暮らしを始めるときに
母が持たせてくれたミシン。
お願いしたわけではないんですけど
用意をしてくれていました。
夫と同棲をする時に
私が持っている家電はほぼ全て手放したのですが
唯一そのミシンは、今も一緒にいます。
学生時代は
クッションカバーを作ったり
スカートを作ったり。
仕事をし始めてからは
気力も体力もなかったので、
ミシンから遠ざかっていました。
今も手元にあるそのミシン。
サブミシンとして、
これからもがんばってもらおうと思っています。