昨日は、ずーっと続いている手指のしびれの状態を確認するための通院の日だった。

以前処方された薬(サインバルタ)の副作用が強く、途中で飲むのをやめた事を
主治医に伝えると、朝飲むのをやめて夜に飲んでみてくれと処方が変更された。

以前の処方では朝食後1錠服用だったんだけど、まあ副作用がひどい。

眠気、倦怠感、食欲不振・・・

こんなんじゃあ仕事出来んでしょ。
がんばってやればなんとかなるという精神論は通用しないくらいのダメージ。

飲んだ日1日が丸つぶれでした。

さて、昨日の夜飲んだ結果は・・・

以前よりさらにひどい。

朝は起きられない、倦怠感、吐き気、食欲不振、発汗、頭痛などなど。
朝飲んだ時より副作用が長く継続。

午後の数時間、取引先になんとか伺ったがその後ダウン。
まともに話せていただろうかと後で心配になったほど。

何回か服用すると副作用も収まってくるという情報もあるので
今日は一回薬をお休みして、明日もう一度飲んでみよう。
何か変わるかもしれない・・・

しびれを止めるための薬なのに、副作用という反動が大きすぎる。
しかも、今のところ飲んでもしびれは止まらない。
すぐには、止まらないとはわかってるんですけどね。
これじゃあ、踏んだり蹴ったりじゃん(笑)

まーず、人生たくさんの試練があるなぁ。
つーか、ありすぎじゃね??