皆様にお知らせです(しれっと)

新たにブログを始めることにしました。

これまでとコンセプトが違いますので、戸惑われるかも知れませんが、

お暇つぶしにでも、お立ち寄り下さいm(_ _)m

http://s.ameblo.jp/segusegu24/
昨年の12月に、このブログを開設いたしました。

失意のどん底から、もがいて、はい上がるために、何かをしたい気持ちでいっぱいだったのです。

当時はまだ、ゆうきと二人暮らしで、とにかく心細くて、寂しい時期でした。

ゆうきが夜中に体調を悪くした時には、皆様に対処法などをアドバイスいただきました。

それ以来、悲しいこと、嬉しいこと一つ一つに共感していただき、なんだか、皆様と一緒に子育てをしているような感覚にさえなりました。

いつしかこのブログは、自分の生活にとって欠かせない、大きなものとなりました。

実際にお会いした方も、何人かいらっしゃいます。

皆、色々な想いを持ちながら、頑張っている方々ばかりでした。

お会いした方も、そうでない方も含め、皆様に支えられて、僕たちの今日があると言っても過言ではありません。

本当にありがとうございました。



このブログは、驚いたことに、最高で一日に6000ものアクセスをいただき、子育てパパランキングで9位にまでさせていただきました。

そして何より嬉しかったのは、このブログを見て「励まされました」と言ってくださる方が何人もいらっしゃったことです。

自分はこのブログで、皆様に支えられてばかりだと思っていましたが、

一人でも、そのように思ってもらえる方がいるのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

そんな嬉しいことを言われたら、ブログも辞めにくくなってしまいますね。

でも、これで、締めくくりです。

皆様の支えのおかげで、自分は、立ち直ったつもりでいますが、本当に自分の足で立てることができるのか、少し試してみたいと思っています。


終わりですとは言いません。

「中締め」ということにしておきましょうか(^^)

いつかどこかで、またお会いできる日を楽しみにしております。

もし、そういう時がきたら、何らかの形でお知らせしますね(^^)

それまでどうか、さとパパと、ゆうき君のこと、忘れないで下さいね(^^)

僕も、ゆうきも、とても幸せです。


皆様、短い間ではありましたが、本当に、本当に、ありがとうございました。

photo:01



なっちゃんへ

一番華やかで悩みもある20代、いつも一緒にいられたこと。

30代お互いに幸せな家庭を持つことができ、何の心配もいらずに平穏でいられたこと。

40代、なっちゃんはいないけど・・・沢山の優しさを残して、家族、友人、人生のありがたみを教えてくれたこと。

この先も、なっちゃんの分までうーんと長生きして自分の人生、誇れるように楽しみますよ!

そしてこれからもあなたの親友であり続けさせてね。



だんな様、ゆうき君へ

なっちゃんの家族でありがとう!

もうそれ以上のことはありません。

ただただ二人にとても感謝致します。

欲を言えば・・・ゆうき君、あなたの成長をたまに見たいな。

何年かに1ぺん会う、何だかよくわからないけど、小さい頃から知ってるオバさんでいれたら・・・と思います。

なっちゃん、いいかな?





(さとパパから一言)
えりちゃん、夏枝の40のこと。残してくれて、ありがとうございます!

これは僕にとっても、ゆうきにとっても宝物です。

そして、夏枝の家族になれたこと、誇りに思います。

えりちゃんも、夏枝と一緒に、ゆうきの成長を見守って下さい。

夏枝もそれを望んでいると思います。

また、皆でお会いできるのを楽しみにしています(^^)
独身20代の私達

渋谷編:ゴリリンの前(モアイ像付近)で待ち合わせ→西武デパート、丸井、たまに109で洋服を物色→スペイン坂近辺でランチ(五右衛門やアンナミラーズ)→Loft→アフタヌンティーとかでお茶

新宿編:高野の前で待ち合わせ→伊勢丹、丸井で洋服を物色→中村屋のカレーはよく食べた。

その頃、流行っていたセルフエステもよく行ったな~。

銀座だったけど、プランタンのアンジェリーナのモンブランもよく食べた。

三笠会館の肉も美味しかった。

恵比寿のフレンチも、自由が丘も青山もどこでも一緒に行ったね。

男の人からみたら、こんなことで毎週会ってて飽きない?って言われそうですが、コレが私達は楽しかったんです!

もちろん仕事の愚痴や恋バナはかかせませんでしたけど(笑)

私達の華やかな?独身時代、一人では思い出し切れないよ。
私が最後になっちゃんと一緒に旅行に行ったのは「仙台」でした。

多分27歳くらいのとき。私の親が2年程転勤で仙台に住んでいて、遊びに行くけど一緒に行く?って誘って、二人でウチに泊まりに行ったのです。

仙台ではもちろん伊達の牛タン本舗に行き、松島も観光し、塩釜の塩ジェラートを食べたり。

なので私の両親も親友のなっちゃんは良く知ってる子なのです。

今、思うとあの辺も昨年の震災で大きな被害にあっている地域です。

そういえば、なっちゃんに「震災の時どうしてたの?」って聞いたら、なっちゃんのご両親とゆうき君とショッピングセンターにいて、「お母さん怖がって、私にしがみついてきたんだよー」って闘病中の自分にも頼ってくれたお母さんのこと、うれしそうに話してました。



(さとパパから一言)
震災の時、夏枝は、ばあばとゆうきと光が丘のショッピングセンターにいました。大きい揺れの中、ばあばはお店の店員に「この子、病気なんです、助けて下さい」とすがったそうです。