ボクの経歴というか、過去について少し触れると…




大学は国外へ留学をしました。
(中学3年くらいから考えてました。何故なら、大学受験が嫌だったからw)


留学先は、中国。
そこで、酒飲み始めましたね。
安いという理由で、ビールが多かったですね。

韓国焼酎のチャミスルなんかもよく飲まされてましたね←
(お陰で、今では嫌いな飲み物ですw)


お酒って、初めから「美味しい」と思う人もそうそう居ないと思います。
自分もそうだったしー。

今では飲みなれて好きというに値するかもしれませぬが。


中国だったので、白酒(バイジウ)という中国の焼酎(?)、お酒も飲みました。

紹興酒も飲みましたね。
イイトコの小籠包屋さんで美味しい小籠包と紹興酒とか、時々の贅沢でしたw

日本の焼酎もちょこちょこ飲みました。主に、芋と麦が多かったな…

韓国のマッコリというお酒もの飲みましたね。
ちなみに、これからの梅雨の季節、雨の降った日はマッコリを飲むのが慣わしみたいですよ、本場では。

ヨーロッパ旅行に行った時に、ドイツビールにゾッコンでしたね。
イギリス留学中はイギリスのビールが薄くて不満でしたw
スコットランドへ旅行に行った際に、ウイスキーも本に少し嗜みました!

お陰で、大学時代は(健全な)飲みサーやってました←


大学卒業して、帰国して…

就活しながら、大学学生時代4年弱のお酒との日々を経験の糧とし、お酒を楽しんでましたね。

まさか、フリーター時代の勤め先でも飲み好きな友と会えるとは思ってもいませんでしたw
新潟へ日本酒満喫の旅に行っちゃいましたからねw
(元々、日本酒は得意ではありませんでしたが、彼らと飲む中で飲みなれましたね~。)
一泊二日で日本酒を筆頭にお酒三昧でしたよw

{92D594CD-05C9-4171-822F-ACE1D3BBDF81:01}

今でも、当時お土産でお揃いで買った升で日本酒飲んでます。

そんなこんなで…


社会人4年目を迎え、

やっぱり1番ビールです。
国産であれば、サントリー。
個人的1番はホワイトビール。

最近では、ひょんな経緯で、シャンパンも嗜み始めました。

ワインは未だに飲みなれてませぬ。



そんなこんなで、日本酒飲みながら、自身の経歴, 主にお酒を綴ってみました~




したっけ、あでゅ~ o(^•ω•^)oノシ