ジムニー納車して早2ヶ月経過
4輪で沢山釣りに行きたい!と思っていた
がコロナによる緊急事態宣言によって
どこの堤防も閉鎖となり釣りができない状態に...

ということでコロナ終息後の釣りのために
新装備を導入しました爆笑

なお資金源は阿倍野首相からの10万です。
なんだかんだ収入減ってはいないので、
積極的に日本企業(釣具メーカーD)に使いました。
ありがとうございますグッド!


購入したものはコチラ

ダイワのライトトランクα
底面真空パネルの32リットルver。

離島とか遠征用に購入しました。
三宅島遠征した際、常連の人にそのクーラーボックスで離島はナメスギィと言われて以降、クーラーを新調したかったのだけど、今回の10万給付で金銭面に余裕が出たことから購入。

どのクーラーボックスがいいか友人に相談したときオススメされたのがこの新発売されたライトトランクαでした。


容量は大学生の時から使ってたクーラーボックスの約2倍で思ってたより大きかったです。
これで60センチ程の大物を折り曲げないでボックスにぶちこむことができます。
ついでにクーラーボックスにピッタリはまるタッパーと肩掛けも購入(スターターセット)


保冷力を試してみようと1.5リットルの氷を入れて24時間放置。
24時間後に開けてみるとまだ氷も半分残っていて、中はひんやりしてました。
前のクーラーなら12時間で全溶け間違いないので伊達に高いわけじゃないなと実感。

次は
ダイワのウィンドキャスト4500

遠投カゴ用のリールとして今まで使ってクレスト4000?(擦れて品名見えなくなってた)の代替としてポイント還元あわせて8000円で購入。

4000QDのクイックドラグが魅力的だったけど
6号ラインが200メートル巻ける4500にしました。

今まで買ったリールの中では最大級のデカさ
ちゃんと投げれるか少し心配


ダイワのリーガル遠投4号5.3メートル
今まで使用してたプロマリン製の遠投カゴ竿の代替として購入。
今までの竿が4.3メートルだったので
5.3メートルの竿をちゃんと投げれるかこれも心配。


他に買ったもの


別注平政やジグパラ、ラインやカゴとかを購入しました。

早く実釣で使用したい...。

PS.

ヴェルシス650を売却することにしました。
最近乗る機会も減って状態も悪くなる一方。
近くの釣り場で使用しようと思ってたけど、
それなら原2にした方が費用の面でも良さ...
色々な場所に行ったり、宮崎でも足になってくれたりして名残惜しいですが決断しました。
宮崎での塩害で状態が急激に悪くなったのが悲しい
売値がつくか微妙だけど売上は次期主力二輪車に使わせてもらいます。



一方ジムニーですが、
林道走った際、窪みにはまったときにどうやら
リアアームブラケットを擦ってしまったみたいです。

でもここ納車のときから塗装剥げてたような...
まあ走りに影響は現状ないので問題なし。
錆びてきたらどうしようという不安はあるけど。
やっぱりアームブラケットのカバー取り付けた方がいいんですかねぇ