ランドセルの重さ対策と暑さ対策! | ぽん子の日記

ぽん子の日記

妊活5年でやっと念願のママ♡
大きめボーイと小さめガールの年子育児中!

木曜日は結局、学校までは迎えに行きませんでしが、中間地点ぐらいの場所で車待ってましたにっこり


金曜日は習い事なので車お迎え行って、結局毎日…

猛暑の先週は特別でーす昇天



     猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



3年生の息子と2年生の娘がいる我が家は、小学校まで30分ぐらい歩きます。


息子の入学時にまずこちらの黒を買いましたにっこり


息子が入学した2年前は、入学式の後1ヶ月休校、からの分散登校、授業は半日とかだったので、ランドセルもそこまで重くなかったのですが…

段々暑くなるにつれ、授業も普通になってきて水筒も重くなってきましたネガティブ

重さ対策グッズを検索しまくり、高くてすごく悩んだけど、6年間毎日使うならそんなに高くもないかな?とこちらをポチッニコニコ


息子は気に入ってくれたけど、私が比べてみた感じ違いがわからない魂が抜ける

ムリヤリ背負ってみたからかな…


息子のランドセルは黒だから目立たないけど、娘のランドセルはキャメルなので黒が目立つから購入せず…違いもわからなかったし…

息子が最初に使っていたパッドのベージュを購入。

うーん、やっぱり娘にもドクターエアセル買おうかな…



暑さ対策にはこちらを使用してますにっこり

これを使ったから涼しくなった!という程ではないけど、ランドセルが背中に張り付かないだけで違うみたいですにっこり

保冷剤を入れるタイプもありますが、重くなりそうなのでやめました。


朝から暑い日は、Tシャツの上から背中にシュッとしていきます飛び出すハート

肌着の上からだと冷た過ぎるみたいなので、Tシャツの上からしてるけど、気持ちいいにっこり



アイスリングが気になるけど、高いなぁ…


いつもクールタオル使ってるんだけど、服が濡れるから帰りだけ。

うーん…また連日猛暑になったら考えよう昇天



子供用に晴雨兼用の日傘も買ったけど、学校の近くの歩道は登校の子供達で混んでるから、邪魔かなぁ…と日傘として持たせてません。

でも、朝は雨だけど、帰りは晴れ予報の時とか便利ですにっこり



あと、ランドセルの便利グッズをもう1つニコニコ

私は帰宅時間には家にいますが、息子の帰宅と娘のお迎えが重なることもあるので、鍵を持たせましたにっこり娘が1年生の時は中間地点まで歩いてお迎えしてました。3学期まで…

色んな柄のもありますが、ランドセルに鍵をぶら下げてるコトを気づかれるのも危険かな?と思って、目立なくてブラブラしないこちらを選びましたキラキラ

息子の黒のランドセルに黒のキーケースなので、目立たなくてとても便利ですニコニコ

3年生の今も問題なく便利に使えまーす飛び出すハート