義姉にモヤッたこと | あっこりんごの日常

あっこりんごの日常

2002年生まれの人間のムスメと
2013年生まれの元保護犬のてるぞうとの3人+1匹暮らしから
ムスメが大学進学で家を出てしまったので
夫婦2人と犬1匹の生活になりました
超たま〜に脈絡もなく気まぐれで書いています


大したことじゃないけど
説明が長くなっちゃう…💦

簡単に家族構成を…

義姉は義実家(義父は亡くなっている)に旦那さん、独身の娘と同居🏠


うちと義実家とは車で3時間の距離なので

しょっちゅうは会えず、

うちのムスメの行事の時には

義姉のラインに写真を送って

お義母さんと一緒に見てもらっていた(お義母さんはガラケーなので💦)

ムスメが大学生になってからは親が行く行事なんてなくなったけど(東京に行っちゃったし)

先日ムスメの通う学部にとっては大きい行事があり

大学がオンライン中継してくれたのでスクショして義姉のラインに送ったの📱

すると割とすぐに返信がきたけど、

今外出中なので後でばーちゃんに見せるね、

ということだった。

その日はもうラインは来なかったけど

私は全然気にならず

時間ある時に写真見てくれればそれでオッケーって感覚

今までもそんな感じだったし


なのに
翌日の夜、夫の携帯にお義姉さんからラインが入った(と夫が教えてくれた)

『あっこりんごちゃんに返信しなかったんだけど、なんか言ってたら何となく聞き流しておいて』

だって

は?は?

何となく聞き流しておいて?

何でそんな事夫クンにラインしてくんの?

夫クンにする位なら

私に
『写真見たけど出掛けて疲れちゃったから連絡出来なかった、ごめんね』ってラインすれば良くない?

なにその根回し感😑😑😑

めっちゃ失礼じゃね?何となく聞き流しておいて、なんてさ

まぁそもそもお義姉さんからのラインの内容を夫が私に言う必要もなかったけどね

お義姉さんちょいちょいあるんだなちょっと不満

気を使ってるらしいんだけど逆効果なのとか…

モヤる〜

過去のイラッとした事2つ思い出したからまた今度書こうっと