✨補聴器で笑顔になっていただきたい✨


補聴器専門店

ひめの補聴器センター広島福山店

店長大石のブログです✨


2024.6.13木曜日(赤口)    Vol 1428



こちらのブログにお越しいただき

ありがとうございます♪





では本日のテーマ〜

「汗水たらして」


日本語には


似た表現の言葉がある。


本日のテーマとして


汗水たらして〜


という表現ですすめるにあたり


間違いはないか調べた際



汗水流して〜


という表現もあり



どちらが正解なのか?


不安になりさらに調べると



汗水たらして〜


こちらは一生懸命な様子



汗水流して〜


こちらは一生懸命に働く


という違いで


どちらも存在していました。




さて


汗水たらして〜


というか


日中はちょっと歩いただけで


全身から汗が吹き出して


くる季節になりました。



接客業でもありますので


なるべく汗は


かきたくないのですが


汗をかかないと


身体にはよくないと言われます。



また


サラサラの汗と


ベトベトの汗〜


文字だけでもわかるように


サラサラの汗は良い汗で


ベトベトの汗は悪い汗


と言われたいます。



やはり普段から


積極的に汗を流すこと


サラサラの汗になるそうなので


なるべく汗はかかない生活


ではなく


汗をかく時間をもつ


ということが大事なのかと感じます。



さて補聴器のお話しですが


やはり補聴器にとって


大敵


といえます。



最近の補聴器


防水防塵規格クリアした


湿気やホコリに強い補聴器


次々と登場しております。



とはいえ


完全防水


ではありませんし


完全防塵


でもありません。



また


防水という面では


真水海水では


とらえ方が違いますし


浸水の深さも関わってきます。



例えば


キャンプ⛺️場の近くに


川が流れていたとして



運悪く補聴器を川に


落としたとします。


防水防塵規格では


深さ時間が示されますが


圧力は示されていません。


川の流れる圧力は


場所によっては


大人でも足をすくわれてしまう…


そんなところが多く存在します。



また



日中炎天下で汗をかき


ケアをしないまま


補聴器の使用を続けますと


補聴器はかなりのダメージを


受けてしまいます。



日常的に


補聴器を使用しない時間は


乾燥ケースにしまう

定期的に乾燥剤を交換する

補聴器を清潔に保つ


のようなケアをお願いしたいですし


2〜3ヵ月に1度は


ひめの補聴器センター広島福山店


お越しいただきまして


徹底的なクリーニングを


お願いしております。



大事な補聴器と

いつまでも



ぜひお気軽に

ひめの補聴器センター広島福山店

店長大石まで

お声かけください♪



今日のお話しはここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

店長大石





補聴器専門店

ひめの補聴器センター広島福山店

店長   大石輝幸(認定補聴器技能者)


広島県福山市引野町5-15-17

(JR東福山駅〜南口から徒歩3分)


⭐️お問い合わせメール


⭐️弊社ホームページ


⭐️ひめの広島福山店ウェブサイト


⭐️地図


⭐️X(旧ツイッター)


⭐️フェイスブック


⭐️YouTube