✨補聴器で笑顔になっていただきたい✨


補聴器専門店

ひめの補聴器センター広島福山店

店長大石のブログです✨


2024.6.4火曜日(先勝)    Vol 1419



こちらのブログにお越しいただき

ありがとうございます♪





では本日のテーマ〜

「ポリゴン?」



誰もが皆〜


幼い頃からヒーローとか


憧れのスター


いたと思います。


私の場合は


ウルトラセブン


仮面ライダー2号



だったように思います。



いわゆる特撮とよばれる


特殊撮影映画ドラマ


とにかく


モロボシ・ダンだったり


一文字隼人が変身して


別の生き物に変わるのは


子供にとって強烈な印象を


与えてくれたと思います。


今でもインターネットを探せば


ウルトラセブン仮面ライダー2号も


見ることができますが



いわゆるクオリティーが……



そんな中〜


先日あるテレビ番組を見ていて


皆さんご存知のゴジラ



全く聞き慣れない


ポリゴン?


という言葉を知りました。


ポリゴンとは


多角形という意味の英語で


コンピュータグラフィック


される方ならご存知の言葉らしいです。



こちら


2007年に公開された


当時では最先端技術


コンピュータグラフィック


ゴジラを動かしているそうで


先ほどの多角形〜ポリゴンでは


100万ポリゴン!


という面で作られているそうです。




ではこちら


昨年公開され


世界的に大ヒットといわれています


このゴジラ。。。



なんと!

5億ポリゴン!!


ってたくさんので描かれた


ゴジラって紹介でした。


肌質が全然違いますよね。


これは


画像の解像度


という話ではなく


描かれたコンピュータグラフィック


ポリゴン違うため


よりリアリティのあるゴジラ


なっているそうです。



より緻密な多角形の画像では


1画面のデータ量莫大なわけで

※高画質の写真が

メールで送信できない…っていう

あの感じです


それをスムーズに動かすためには



また高性能なコンピュータ


必要だと紹介されていました。


何ともスゴい世の中に


なってきたと思います。



さて補聴器です。


補聴器も


何ともスゴい世の中なのです。



私が補聴器に携わった頃…


最新のデジタル補聴器


雑音抑制機能


1秒間に1000回


人の声それ以外分析して


人の声を強調して


それ以外を抑えてくれる


というような説明を


補聴器メーカーの担当者さんから


うかがった記憶があります。



ところが現在では


雑音抑制機能だけで


1秒間に4000万回!!


人の声とそれ以外を


コントロールしているそうです✨



先ほどご紹介しました


ゴジラの画像でいいますと


よりなめらかで

より現実的で

より自然な感じ


となるように


補聴器が進化している✨


ということに


他なりません。



もちろん


今現在〜問題なく


動作している補聴器を


新しくしてほしい✨


という意味ではありませんが



補聴器は


5年程度過ぎますと


同じ補聴器メーカーさんの


同じタイプの補聴器でも


全く別モノというくらい


進化しているのが普通になります。



試聴体験

貸出体験


行っておりますので


ちょっと試して

みたいのう



そう思われましたら

ぜひお気軽に

ひめの補聴器センター広島福山店

店長大石まで

お声かけください♪


今日のお話しはここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

店長大石



補聴器専門店

ひめの補聴器センター広島福山店

店長   大石輝幸(認定補聴器技能者)


広島県福山市引野町5-15-17

(JR東福山駅〜南口から徒歩3分)


⭐️お問い合わせメール


⭐️弊社ホームページ


⭐️ひめの広島福山店ウェブサイト


⭐️地図


⭐️X(旧ツイッター)


⭐️フェイスブック


⭐️YouTube