簿記で内定もらった会社には断ろうと思う

理由は、気になる点があるなら

・7月初めに受けて、7月終わりに内定連絡しかも土曜日に電話かけてくる(社用携帯かと思われる番号で)

・隔週土曜日出勤

・制服あり

・駅から徒歩では遠く、送迎バスあり

バスの時間に間に合わない場合は、路線バス

・基本給がなぜか極端に低い(13万)

それにいろいろ手当てがついてやっと20万越える

→つまり基本給でボーナスとかいろいろ決まる場合、わざと基本給を低くしている可能性がある気がするから


いい会社とは言えないと思う。


簿記資格は今後のため取得しておいたほうがいいと思う。


司法書士講座変更してもらえたので、リアリで頑張って来年の試験の日まですべてを我慢して勉強だけに専念します。 

仕事は8月から司法書士事務所で働きます。(社保なしだけど月給制)