面接5社まとめて行った


①家の近くの会社の経理

若い子が意味不明に面接。

ほぼ向こうから質問なし。無駄足だった。


②韓国料理を扱う会社 

行ったことないけど、大阪では知名度はある会社の経理。

転職歴多いと言われた。

初めて一般枠で発達障がいのことを言ってみた

助成金申請できるよとも付け加えてみた

たぶんあかん


③ ②と同じ駅にある

駅から近い社団法人

介護系の本部の経理

受けが良かったのか全く読めず、和やかに終了

一次通過したら二次で理事との面接あると言われた


④ハローワークのミニ面接会

文房具会社の特例子会社

唯一の障がい者枠

障がい者枠ってめっちゃ書類選考通りにくい

私の感覚ではほぼ書類選考で落とされる

今回は書類選考じゃないけど、本面接はミニ面接会通過した人だけ。

めちゃくちゃハードル高い


⑤介護系の株式会社の経理

介護系て現場が365日休みなしに近いから本部もしかりみたい

猫いるみたい。


②と⑤て結局休み少ない

日曜日は休みやけど、土曜日、祝日は出勤 正月とかお盆とかもない

有給出るようになるまでしんどいとのこと


これが今日の面接の時系列やのに、⑤から即内定の連絡来た

すぐ連絡くるとこどうなん?ていつも思うわ。

何かありそうで。

そして何かあると思ってる


なんて返信したらいいか分からん。

社保あるのはいいんやけど、でもなー。