将来は不安しかない。

社保もないパートのフルタイムで働いて、給料やばいくらい少ない。


生活なんか成り立たない。


他の女性は一人は主婦だから、フルで働かなくてもいいから週4日で、毎日5時までだし。

もう一人若い子も週5日だけど、毎日5時まで、それで生活できてるならいいでしょうけど。


まじ社保ないなんてムリすぎる。


昨日司法書士の通学講座やってるマイナーな学校に話を聞きに行ったら、予備校は受かるまで平均6年は想定してると言われた。

一発で受かる人なんてほぼないと言われた。

そんな試験勉強してるんやったら、ムリやん。


もうムリかも。

ダブルワークも決まらないし、そもそも体力的にムリそうだと思うし。

生活切り詰めても将来破産するんちゃうかな私。


飼ってる猫なくなったら、私も死のうかな。

普通に人間関係のまともな社保のある仕事がしたいだけやのに、転職歴が多いからどこも決まれへん。