はじめましての方は










園を開園して、8年。

やっと、現場を離れる気になりました。




ずっと、


『経営者にならないといけない』とアドバイスは受けていたものの


現場が大好きだったから。


離れたくなかった。







という思いと、


”私がいなきゃ”と心の何処かで思っていた。





任せる‼️って

みんなを

信じる。

認める。
(何をしてもイイ)

許可する。

甘える。

見張らない。
(口を出さない)



やっと、やっと、


思えるようになった。



私が頼れば、みんな喜んで

助けてくれる。

役に立ってくれる。

しっかりしてくれる。


私がいない方(しっかりしない方)が、みんなの本領が発揮される。

私が見張ってるから、萎縮する。


って、


気づいた。



もっと、伸び伸びと自主性に任せて楽しんでほしい。

自分を表現する場になればいい。



私がちゃんとしない方が周りがしっかり、ちゃんとしてくれる。

もっと、もっと、

周りを信じて、甘えよう。

勿論、

家族、に・も











無料セッション始めました‼️
(今は心屋塾、マスター生のため)


こんな方にオススメ

現役保育所園長に聞きたい
NPO法人について聞きたい
美容師について聞きたい
育児のことを聞きたい
同居のことを聞きたい
ただ、お話がしたい

なんでもありです。

コメント欄に

対面
LINE電話
希望日時をお書きください。
時間は90分です。


PC、スマホ専用。





{93BA28CE-8B17-4F6C-A1BD-CAF6B041E7D3:01}