実は、



小規模保育で1度はダメになった物件が、また戻ってきていたんです。


だから、


精一杯できるだけの事はして何とか申請までこぎつけました。

やりました。
(出来るとは思いませんでした)

出来ました。
(間に合うなんて)

させていただきました。
(大変でした)



たくさんの方に助けていただいたお陰です。

感謝。感謝。





思い返せば、


最初からお世話になっている不動産の店長さん。
彼は、今の託児所の時もお世話になった方。

7年ぶりに会ったのに、全く変わっていない事にビックリ

とても仕事が早くて、先回りして段取りしてくれるやり手の店長さん。


他にも、社労士さんに設計士さん。


時間がなく無理を言ってるにも関わらず、快く引き受けてくれました。


しかも、


しかも、


お金は取らず、『申請が通ったら請求するね』って


なんて、なんて、なんて


人達なんだろう。


この方達だけではなく、


園医をお願いした小児科の先生までも


『出世払いでいいよ』って








『もう、惚れてまうやろ~~』





ってタオルで口を塞ぎながら、叫びそうでした






こんなに長い時間、机に向かったのは何年ぶりだろう。



苦手な分野なのでたくさんの時間を費やしましたが、〆切が近かったので死に物狂いでした。




あんなに”止めようかなぁ~”と迷っていたのが、物件が決まった途端自分でも信じられない集中力




周りの頼れる人には全て頼りました。




主人にもパソコンをお願いし、

家族には夕飯を総菜にしてもらい、

一緒の部屋で寝る娘はヘッドホンでテレビを見てくれて、

仕事場には1度も行かず、




みんな、みんな、


ありがとう。


この頑張った過程、新たに出会った方、いつも助けてくれる家族や仲間


本当に

ありがとうございました。




たくさんの気づきをくれた、現実にも



ありがとう








{5C7BCC2F-F139-490C-AF9D-EC8707E478DA:01}