もう少しで長かった夏休みも終わりです。


今年は私にとって激動の夏休みでした





子ども達の夏の大会も終わり、ホッとしたのも束の間


息子(中3)が第❓次反抗期突入。


リビングにいる時間も多かったのに、自分の部屋に引きこもるようになり、

話しかけても、そっけない返事しか返ってきません。


うちの子文章話せなかったっけ⁉️

と思うくらい「うん」「いる」「まだ」
(笑笑)しか発しません。


それに加えて、あのなんとも言えないオーラ


なんか言ったら、殺られてしまうんじゃないかと思う程の殺気
(この時は笑えませんでした)



まさに、”腫れ物を触るような感じ”



あまりの豹変ぶりに、

❓❓❓


”ん~~”と
よく、よ~く観察してみて、
発見しました。



『彼女できたでしょう~~⁉️』



と聞くと、

『うん。』



それを黙っていたのが辛かったのか?

はよく分かりませんが、

それ以来、少しずつ”殺気”は感じられなく

なりました

今では、彼女のことを楽しそうに話してく

れます。

”一緒にいて面白い”だの
”変な奴”だの
”変わってる”だの
”母さん(彼女の)も面白い”だの

『ハイ、ハイ‼️おのろけ、分かりました。』

とは決して言えませんが、

適当に  ちゃんと聞いています






それが先日、突然息子が


『彼女が泊まりに来たいって言ってるから、イイ⁉️』って

『えぇ~~チョット待って』

アタフタ、アタフタ

『えぇっと~~、そうなんだ~~』
『ん~。でも向こうはイイの~』

『まず、コッチから聞かないと』

と2人であ~でもない、こうでもない。

とやり取りをした後、

『何がイカンのかが、分からん』と言われ、

そうね~。

そうよね~。

いや、いけない訳じゃないんだけどね~。





という事で泊まりにきます


隠れてコソコソ、

嘘ついて外出、

も嫌ですが、

ここまで堂々としているとは。

彼女も含め、たいしたもんです






それにしても、


彼女が来るの楽しみ~

どんな子かなぁ~⁉️
何話そうかなぁ~⁉️
どこの高校行くか聞いちゃおっかなぁ~⁉️
ついでに、息子のどこがイイのか聞いちゃおっかなぁ~⁉️
(それは止めて、と言われました)笑笑




あ~‼️ワクワク




{BEC9623D-2CE0-4C7E-BC59-CA2F90197C54:01}