一昨日、喜んだ(→コチラ)のも束の間


昨日またハードルに引っかかったというか⁉️


もう、ゴールが見えなくなりました


それは、


耐震工事の事。


”申請時には証明書が必要”
なんだとか


要項をしっかり読むとそう書いてあるような、


気もしますが・・・


なんでもっと早く気づかなかったんだろう

なんでよく読まなかったんだろう

なんで自分の都合の良いように解釈してしまうんだろう


と久しぶり⁉️思えば始めて⁉️


自分を責めています。


あんなに練習したのに、なんでハードルに引っかかったんだろう

あんなに頑張ったのに、なんでゴールが見えなくなっちゃったんだろう

もっと、練習すれば良かった

もっと、いろんな事を想定しおけば良かった


と後悔しています。






でも、よ~~く考えると


”自分を責める”

”自分がとった行動を後悔する”

って、








自己否定







だぁ~~。


と冷静に気づきました。


早とちりの

よく調べない

先のことは考えない


どれもなんだ。


でも、


こんなだから、今のがある。


旦那・子ども・仲間・友達。


みんな、大切な人。


もちろん、も。


この小規模保育が出来なくても、も旦那も子どもも仲間も友達も変わらない。


ただ、出来なかった。
という事実が残るだけ。


そうなったら、その事実をしっかり受け止めて次に進めばいい。






何故かとても塞ぎ込んでいたけれど、ブログを書いて伝えたらスッキリしました。





書く前は、


こんな事伝えるの恥ずかしいなぁ~

なんて思われるかなぁ~

ヘェ~、ダメだったんだぁ~
(バカにされてる感じ)



と思われる気がしていましたが、


これ


これだから、


仕方がない


私が私を受け入れよう



と、思えました。








読んでいただいて、
”ありがとうございます”


また 、


  ”いいね”   
を押していただけると励みになります
のでよろしくお願いします




{55886A9F-8C8A-4FE6-B60E-DE6895401481:01}