昨日、またまた”ムカッ💢”ときた事がありました。

お相手はやっぱり、お役所の方‼️
以前の”ムカッ💢”はこちら
(私、どんだけ嫌いなんだろう)



とある説明会に参加したのですが、開始5分前にも関わらず始まっていたのです。

『山﨑さんこれは、⚪️⚪️の説明会ですが大丈夫ですか?』
(勿論、分かってます💢)
(何、来ちゃいけないわけ~~⁉️)💢

『今回、事前に参加することを伝えていただきましたか?』
(エー⁉️そんな事、聞いてませんが)💢

すぐ書類を確認しましたが、やっぱりそんな事は書いてありませんでた。
(後で分かったのですが、私達のところには担当施設ではない為その書類が送られて来ていなかったようです。)

そして説明会が終わると、課長が私のところへ来て
『山﨑さん・・・』
と今回の経緯を聞きに来ました。



帰りの車の中で一緒に行った職場の人に
『もう、課長ムカつく💢事前申し込みって聞いてないしね💢あんな言い方しなくてもイイのにね💢』

と文句を言うと
『そうだよね。』
とサラッと答えました。


アラッ‼️
私だけが怒ってる⁉️

何⁉️この温度差⁉️






そうかぁ、私が嫌いだから怒ってるんだ。


『山﨑さんこれは、⚪️⚪️の説明会ですが大丈夫ですか?』
この声かけも確認してくれてたんだ。

すぐ書類を確認しましたが、やっぱりそんな事は書いてありませんでた。
この私の行動も自分を正当化したくて証拠を探してたんだ。

そして説明会が終わると、課長が私のところへ来て
『山﨑さん・・・』
と今回の経緯を聞きに来ました。
この課長の行動も私の事をよく知っているので、気にかけてくれてたんだ。

と思うと書類が送られてこなかった事も腹が立ちませんでしたにひひ


私の思考や勝手な思い込みで、相手が同じ言動をしてもこんなに間逆に受け止めてしまう。

相手は私の事を何とも思っていないのに、もしかしたら好意があるかもしれないのに私が嫌いと思い込んでいるだけで勝手に腹を立てイライラしてしまう。

この思い込みがなければ、イライラする事もなく気持ち良く説明会を終える事が出来ていたのかもニコニコ


と思うと思い込みなんて
いらなぁい
そんなのない方がハッピーに過ごせるニコニコ

どんだけ、私
自己中






って言うか










人類みな自己中
(大きくでましたが)



でイイ👍🏻んだぁ~‼️





{2C039CBA-A7B7-4CA7-B8E6-21EF8CD19C88:01}