小田原で美味しいお蕎麦をいただきました。

天婦羅の筍とお蕎麦の中の柚子がなんて上品なんでしょう。

食べ終わると、後ろから
『お茶をお入れしますね。』
と女将さんが、優しい声とともにお茶を継ぎ足してくれました。

そしてレジへ向かうとアナのドレスを着た外人の親子に女将さんが
『可愛らしねー。』
『よく似合っているわー。』
『暑いから、気をつけてね。いってらっしゃい。』

その自然な声かけに思わず、ニッコリ。

そして、私の順番
『1701円になります。あら、この1円はいいわ。いつも1円でちゃうのよねー。このレジ。』

またまた、ニッコリ。

『美味しかったです。ご馳走様でした。』
と言うと、

『また、いらして下さいね。』って

またまたまた、ニッコリ。

なんて素敵な人なんだろう。

女将さんが言葉を発するたびに、ニッコリ。

そして、私の心はホッコリしました。







{D2E839C3-8899-4271-A4B3-E4E77D6A830C:01}