ほめ達!こと西村貴好さんのブログから引用しました。


「場」が人を育てる


リーダーの仕事は、
「場」をつくること。

「やる気」にさせて、「やり方」を教え、
「やる場」を作る。

やり方を教えるだけのリーダーに
なっていないだろうか。

やる気にさせることを意識しているか。

また、最も重要な「やる場」を用意してあげているだろうか。

「場」を準備するだけで、
驚くほど成長する人がいます。

「場」が人を育てる。

そして、リーダーが自分を磨くのも
「場」に自分を置くことです。

今までの居心地の良い場所を離れ、
自分の影響力のはるか先、居心地悪いほどのステージに
自分を放り込む。

これまでとは全く違うステージ、「場」に
自分の身を置く。

私自身も意識していることです。

「場」が人を育てる。

私も未見の我と出会うために、
どんどん、自分を新しい「場」に投げこんでいきます。

人と出逢い、人と出逢い、
そして、自分と出逢う。

成長痛とともに、
未見の我との出逢いを楽しんでいきます。






以前の私なら
”こんなリーダーになりた~い”
”楽しんでいきます”って言っていたけど
今は、まだ大声では言えません。





33歳で起業(認可外保育所を開園)し、迷う事なく走り続けてきました。
でも8年が経ち、ふと足を止め


母親とは、妻とは、女性とは、経営者とは、保育士とは、子どもとは、上司とは、職場とは、生きるとは、

と考えた時

この先、私は
どのように進んで行くのか?

探し始めました。

まだまだ迷い、考えてはいますが
1つだけ、辿り着いた事があります。
それは、やっぱり




私、


人のためになる事がしたい



始めは、人のためになるって”自己犠牲”かも❓
本当に自己犠牲じゃないと言える❓
辛くない❓
しんどくない❓と
自問自答しました。








結局、



考えても、よく分かりませんにひひ


でも”自己犠牲”でもいい~


自分が納得しているなら‼️


と、思えるようになりました。


そして、


確信したことは

人のためになるって事が



私の原動力なんだ~~


って事。


そして、この原動力は無敵(今までの経験上)です音譜



まだまだ ”これ” という方向性が決まったわけではありませんが、



今ある”仲間”や”場”を大切にしつつ
私らしい方向を見つけていこうと思います。


その方向は⬆️か⬇️か➡️かは分かりませんが
どっちを向いても合格









まだまだいっぱい、自分の為・人の為に考えるぞ~~にひひ