今更シリーズ第2弾

この日のペアは粟谷晴児。

何となぁく、スカしてる感じがしてあまり好きではありませんでしたが、先陣切ってトークライブをしたりして”すごいなぁ”と思ってはいたので自ら隣りに座りました。

ヘェ~、せいちゃんこんな一面があるんだ。見えな~~い。と思いながら、ワークを進めて行くと


出ました~

気づきました




めっちゃ、私、頑張る教だった






”今まで、よく頑張ったなぁ~”
”我慢したなぁ~”と思う事を書くワークで

ピアノに通いたかったけど言えなかった事

両親がしょっちゅう喧嘩していた事
   (父が食器を投げた時は怖かったなぁ~)

小学生の頃スパルタのスイミングに弱音もはかず、6年間通ったこと

クラスみんなに無視されていた事
     (やったり、やられたり)

中学生の頃新体操部の中で1番体が硬かったため、先生に柔軟されて痛さと恥ずかしさで毎回泣いていた事

寮に入りながら美容師になった事

双子を妊娠中、切迫流産と切迫早産で8ヶ月入院していた事

起業した事

NPO法人を設立した事

今も色々なイベントを企画・運営している事

書いているうちに

”私ってこんなに頑張ってたんだぁ~”
と気づき、涙が止まりませんでした。

そして、隣りに座っていたせいちゃんや同じグループの人が私の背中をさすりながら

「よく、頑張ったね~」
って





大号泣




何度も何度も言ってくれて

”私、その言葉を言って欲しかったんだ~~”

だから、マスターに来たかったんだぁ~







ここへ来るまではいつも

”すごいね~”

って言ってもらっていたから

勝手に”すごい自分”を作ってたんだぁ~


こんな自分を自分で褒めてあげて、もっともっと自分を大切にしようと心に決めました。



この後、仁さんのCD
”魔法のうたⅠ”
が発売され
4曲目の”がんばったね”で
何度も何度も泣きましたぁ~。









でも、もう今は泣きません。


そんな頑張っていた自分を受け入れる事ができたから

辛い時は辛い
悲しい時は悲しい
嫌な時は嫌
助けてほしい時は助けて
って素直に言ってイイと思えたから


またまた新しい自分を発見できた1日になりました




{B682AC93-2256-4F28-9ED0-FAB6F7B23FCC:01}