私がマスターに通い始めた理由



   ▪️どうして私はこんな、なのかな❓
(仕事も順調で家族にも恵まれているのに、何故か違和感を感じる)



   ▪️ネガティヴな母を間近で見ていて、自分が辛い
(母がそれで幸せという事も分かっているし、変えようとしなくていい事も理解しているつもり)


 もう1つは

   ▪️色んな人と知り合いになりたい



でした




そして

待ちに待った1日目

仁さんがいう

クラッカーパッカーンクラッカー

きました


私のタブーは


自由になりたい



でした




私には5つはなれた姉がいますが


間に双子のお兄ちゃんがいたそうです


しかし

元気に産まれてくる事は出来ませんでした



そのため


『てるちゃんが男の子だったらね』


『寂しいから遠くへ行かないでね』


『てるちゃんの方が気があうから、一緒に住みたいなぁ』



と母に言われているがしていました




そして




その日のワークで



”小さい頃自分で決めた約束”は❓





私は真っ先に


『母の面倒をみる』

と書きました

その後

”その約束を今、守っていますか?”


『はい』


するとジェ二ーさんは


”それを守っている人は不幸です”

小さな自分が勝手に決めた約束は守らなくてイイ”

”自分の人生を棒にふるの❓”

”誰の人生を生きてるの❓”

”今すぐ、やめてください”



しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラー
エェ~~~~ンあせる
しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん



”本当は一緒に住まなくて良かったんだぁ~”


”母の近くに居なくて良かったんだぁ~”


”(気づかないうちに)男になろうとしてたんだぁ~”


”弱い母を守らなきゃって思ってたんだぁ~”




だから、私




外へ外へ

行きたかったんだぁ~

窮屈だったんだぁ~

自由になりたかったんだぁ~




と気づいた時


大号泣


そっかぁ~~

そうだったんだぁ~







{5EFA1E55-6E62-48A6-B3B5-9C6C79127C13:01}









自分の新しい一面を発見できた

マスター1日目でした






そして明日は待ちに待った

マスター7日目




今回は何故か凄い意気込みです
(なんちゃって)




また、新しい自分に出会えるとイイなぁ。
(ワクワク)