今日は朝からチョッピリ嫌ぁ~な気分になりました

久しぶり~に

私は3年半位前から自分の両親と同居を始めました
(結婚当時からの旦那との約束)


父は只今、ネフローゼという病気で3回目の入院中




今朝起きると母が『昨日はテレビの音(旦那の)が大きくて寝付けなかった💢』
と愚痴を言いはじめました

以前から時々ある事で旦那も気を使って、夜遅い時は携帯電話などで見ているのですが

母の機嫌が悪かったり体調が優れない時は愚痴を言います



同居したばかりの時は母の不満と旦那の不満を聞き、間に入りお互いの為にどうするのが良いのかと悩んでいました

悩んだかげくある人に相談したら『そんな事を考えているとあなたが潰れちゃうよ。お母さんも旦那さんもそれぞれ絶対に潰れないから、放っておけばいい』『文句を言っているだけだから聞いてあげればいいよ』
と言われ、気持ちがと~っても楽になり放っておく事にしました。



だから今回も『そっかぁ~』と聞きながら『でもTVの音小さくして、って言えばすぐ小さくしてくれるのに』
『いつまでもイライラしてる方が嫌じゃない❓』と言っても毎回『そんな事言えない』と言っているので・・・


やっぱり、放っておく事にしましたぁ~


特に旦那にも何も言わず


愚痴が言いたい気分だったのね~っとべーっだ!



でも仕事から帰って来てもまた違う事で旦那の愚痴を言っていましたぁ~汗


今はそういう時期らしい


子ども達とも『怒ってるね~』『怖いね~』と言いながら、母の顔色を見ながら遊んで過ごしていますにひひ





{4F0CE610-46C2-42DD-8F6D-90C63A7FE067:01}



明日は機嫌が直っているとイイなぁ~





おやすみなさい





てるでした    m(_ _ )m