東京の都知事選は

例年にない盛り上がりです。
以前は東京に住んでも興味がなく
もう20年くらい選挙に行った事は
ありませんでした。 

私は支持する政党はありませんが
消去法で自民かな。
という感じでした。
ただ、最近の自民は経団連と財務省の為の自民で全く国民を見ていない事、外国人入れ過ぎて治安が悪くなっている事でなんだかなぁと
思っています。

税金は高いけどこの社会保障を
維持する為には仕方ないし
年金を貰う側になると実に有り難い
制度です。これは国政ですが。
ただそれは自分の事だけで子供や孫は?といつも考えます。

小池(呼び捨て)に全く期待する事は
ありませんが40億のプロジェクションマッピングは要らんでしょ。
そのお金があれば若い子の奨学金の
補填をしてやれよ。と思います。

またこの時期に
小池は住民税非課税世帯に
1万の商品券を配っています。
賄賂じゃん!
そりゃそういう人達は小池に
入れよう。
となりますよね。
許せん。

若い子はめちゃめちゃ怒っています。
息子は珍しく期日前投票に行きました。私も20年ぶりに行きました。

たぶん小池は再選するでしょう。
組織票
お年寄り
住民税非課税世帯の票があるからです。

でも若い人が日本を何とかしなければという時代が来ていて
そういう力がないと日本はどんどん
悪くなります。

今は無理でも
何とか日本を良くしてくれる
無駄なアホな使い方をしない政治家が増える事を切に希望します。

その為に選挙には行かないとね。
私も今年を含めこれからは
行くと決めました。