ご訪問ありがとうございます。
「きちんと収納」と「ざっくり収納」で
キレイが続くお部屋づくりを♬
大好きなインテリアとお片付けを
両立する
整理収納アドバイザーteruyoです☆
前回、苦手な書類整理をしたついでに
もう一つやりたいことが…
(前回の記事がこちら↓)
それは
レシートや、光熱費、
支払いの紙…
病院にかかったときの医療費…などなど
日々の紙系のもの整理。
書類のように
大きいファイルに管理は大変だけど、
放っておくと
財布がパンパンに…
でも
郵便物と一緒に保管すると
ペラペラなので探しづらく
ぐちゃぐちゃになりやすい…
みなさんは
どう管理していますか?
私は前回記事で紹介した
mariさんの商品で
セクションファイルを使って整理しました♬
ジャバラ式で
ガバっと広がり使いやすく、
中が13個にわかれているので
沢山分類できるんです!
最初に少し手間はかかるけど、
テプラでジャンル分けはしっかりと↓
小さくまとまるので
収納の隙間に収まるのも嬉しい♡
こういう
日々増えていく小さな紙は
ペラペラで
一枚だと邪魔ではないし、
存在感もないから
リビングの日用品に上手に紛れていきます。
でも何枚もたまると…?
ごちゃごちゃし始め
軽いからすぐ何処かに落ちてしまう。
毎日溜まりがちな
いらないDMや新聞と混ざってしまうと
重要な支払いや明細を探す事態になり、
不要な時間をさくことになってしまいます。
だからこそ
収納場所にしまわず、
目に入る場所に置きたい!
そんな場合でも
このように小さくスッキリまとまっていたら
すぐ取り出せて探す時間ゼロになりますよ♬