【インテリア】シンプル&スッキリお正月ディスプレイ | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

​​ご訪問ありがとうございます。


「きちんと収納」と「ざっくり収納」で

キレイが続くお部屋づくりを♬


大好きなインテリアとお片付けを

両立する

整理収納アドバイザーteruyoです☆​


新年のご挨拶を…と思っていたら

もう6日が経過。

遅くなりましたが

今年も宜しくお願い致します。


元旦から悲しい出来事が続いています。

私に今できることを考え、

行動をしなければと思います。



さて、

今年は実家に行かず、

ひたすら自宅にこもっているお正月でした。


ゆっくり起きて

のんびりお節を用意したり。

ひたすらダラダラ。


重箱は

ずっとお気に入りの楽天購入品。


お正月飾りは

昨年フラワーアレンジメントで作ったものを

引き続き。


基本的に

ホワイト×シルバーのものが多いですが、

お正月飾りは

ゴールド木目調を飾ることが多いです。


どんな時も

お家を

少しでも広く、スッキリと

見せたいのは変わらず。


そんな中で

ゴールドを置くと華やかさが出ますし、

木目のものはお正月感抜群!


こんな感じで今年も

少なくても存在感のあるものを

ディスプレイして

スッキリ見せつつも、

きちんと季節を感じられるインテリア

にしていきます♬


あとは…そうそう、

なんとなく気分が出なかったので

アレクサで

お正月BGMをひたすら流しましたね。


インテリアが

物足りないないときは

こんな風に他に助けを借りたらいいんです笑


新年最初の投稿から

ためになるブログとは

程遠いですが、

マイペースに綴るブログ、

今年も宜しくお願い致します。



​寒い夜、

あたたかい灯りに
吸い込まれるように入った
ジェラートピケのカフェ。


焼きたてのクレープの温かさったら。

バターとお砂糖のクレープ、
シンプルで美味しかったです♬


年末年始、
甘いもの三昧でやばいです。
子供たちの冬休みが終わったら
体重計に乗ろうと思ってるんですが、
計るの
来月にしようかな_| ̄|○