【インテリア】クリスマス始めました☆ | 「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

「きちんと収納」と「ざっくり収納」〜Simple+α お片付けとインテリアを楽しむために〜

きちんと収納とざっくり収納で、長続きするお片付けを!インテリアが大好きな整理収納アドバイザーのブログです♬

オンラインや出張お片付けレッスンもしています☆

Instagramも更新中です♫
https://instagram.com/simple_essence2022?r=nametag


    

​​​ご訪問ありがとうございます。


「きちんと収納」と「ざっくり収納」で

キレイが続くお部屋づくりを♬


大好きなインテリアとお片付けを

両立する

整理収納アドバイザーteruyoです☆​


もうすぐクリスマスですね!

我が家も

12月に入り、

やっとクリスマスディスプレイを始めました♬



今年も

大好きなホワイトクリスマスツリーで♡

ホワイト×シルバーが

我が家のインテリアに馴染みます。


街中でカラフルなクリスマスは

楽しませてもらうので、

家の中は

好きな色で落ち着くインテリア

やっぱり好きです♬


オーナメントは

今あるので満足しているので、

今年買い足したのがこちら↓



ここです、ここ↓



Francfranc

人感ミュージックバードです☆




本当は前から

可愛いなぁ〜と気になってたんです。

クリスマスバージョンだと

このホワイトシルバーの鳥さんがあるんですよね。


でも

家族から

「通るたび鳴いたらうるさくない?」と

やんわり言われて

「まぁ…そうだよね…」と

納得して買わずにいたのですが、、、

今年は

Francfrancで目が合ったので

購入しちゃいました♬

(↑よく言う買う時の言い訳)


結果、

確かにうるさいんですが笑

気になるときは電池を切ればいいですし、

クリスマスならではの

賑やかさはやっぱり楽しい!


いや〜

ポップなクリスマスソングに合わせて

想像を超えた高速で動く唇!

思わずこうしちゃいますよねー


     /ガブッ\


(壊れるから絶対やっちゃダメなやつ)


というわけで

飾り付けが

すっかり遅くなりましたが、

クリスマスまで

普段と違うインテリアを

満喫しようと思います♡

…物は大切に。


《最近の一コマ》


寒い日は
子供たちがホットミルクを飲むので
定番のオレオを添えて出したら
「…なんでオレオ?」と。



…そうか。
知らないのか。

子供の頃、ホットミルクに
オレオ浸して食べませんでしたか?
教えるほどの事じゃないけど、
思わず熱弁してしまいました(笑

そういえば
大人になると
ホットミルクって飲まなくなるな〜